【フォトレポート】日産、歴代の日産車を各地のギャラリーに展示(1970~80年代編)

 図10◎「フェアレディZ」のカタログは、車両の透視図を掲載。ステアリングはリサーキュレーティングボール式が一般的だったが、ラック&ピニオン式を採用。ブレーキは後輪がフィン付きドラムながら、サスペンションはフロント、リアともにストラット式の独立懸架とした。エンジンは当初排気量2.0Lの「L20」のみだったが、排気量2.4Lの「L24」も追加された。
図10◎「フェアレディZ」のカタログは、車両の透視図を掲載。ステアリングはリサーキュレーティングボール式が一般的だったが、ラック&ピニオン式を採用。ブレーキは後輪がフィン付きドラムながら、サスペンションはフロント、リアともにストラット式の独立懸架とした。エンジンは当初排気量2.0Lの「L20」のみだったが、排気量2.4Lの「L24」も追加された。

カーソルキー(←/→)でも操作できます