「日経エネルギーNextビジネス会議」の定例会合を、7月15日にオンライン開催します。
 本会議は小売電気事業者の登録企業同士のネットワーキングを目的としており、小売電気事業者のライセンス取得企業の方のみご参加いただけます。登録済み企業の方であれば、初回に限り、オブザーバー参加(無料)が可能です。ぜひお問い合わせください。

 2020年度の初回会合に当たる今回のテーマは「withコロナ時代の新電力とDX」。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では、対面営業ができず営業活動がストップした新電力も少なくありませんでした。他方、新電力のみならず、多くの業種で事業活動が制限される中でも、事業を拡大した企業が存在します。コロナ渦で成長する企業に共通するキーワードの1つは、間違いなくデジタルトランスフォーメーション(DX)でしょう。

 そこで今回は、DX JAPAN代表の植野大輔さんをお招きし、withコロナ時代を生き残るためのDX論をお話いただきます。

【開催概要】

日時7月15日(水曜日) 16:00~17:30 ※今回から開催時間を変更します。ご注意ください
開催方法オンラインにて開催致します
会員企業の皆さまには、別途メールにて参加方法をご案内致します。zoomを利用します
対象:「日経エネルギーNextビジネス会議」会員
主催:日経BP 総合研究所クリーンテックラボ

日経エネルギーNextビジネス会議は、小売電気事業者限定のネットワーキング会合です。小売電気事業者のライセンス保有企業であることが参加の条件です。初回に限り、オブザーバー参加(無料)が可能です。

*日経エネルギーNextビジネス会議の詳細はこちら

*問い合わせ/参加のお申込みは事務局まで

 (会員企業の皆様は通常通り、事務局に出欠をご連絡ください)

プログラム紹介

16:00~17:30 

【講演:第1部】DXとは何なのか?―DX幻想に騙されないために 
【講演:第2部】お客様とつながるDXの威力 

講演は2部構成で行います。それぞれの講演の後、講師を交えたQ&Aセッションを設けます。

講師紹介

植野 大輔(うえの・だいすけ)氏 DX JAPAN代表

早稲田大学政治経済学部卒、商学研究科博士後期課程 単位満了退学。三菱商事(情報産業グループ)に入社、在籍中にローソンに約4年間出向。その後、ボストンコンサルティンググループ(BCG)を経て、2017年1月ファミリーマート改革推進室長に就任。社長直轄チームでサークルKサンクス統合後の全社改革をリードした後、マーケティング本部長として本部組織のゼロからの立ち上げ、クリエイティブ刷新などマーケティング機能の構築に従事。2018年10月デジタル戦略部長に着任、デジタル統括責任者として全社デジタル戦略の策定、ファミペイの垂直立上げなどのデジタルトランスフォーメーション(DX)を全面的に指揮した。
2020年3月、DX JAPANを設立し、複数の大手企業のDX推進を支援中。

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