日立製作所は、AI(人工知能)技術を用いて、個人の行動データから「幸福度」の向上に有効とされるアドバイスを自動的に作成する技術を開発した。同技術を用いた実証実験を、日立グループの営業部門600名を対象に開始している。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料) -
会員の方はこちら
ログイン
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
年額プランも今ならお得
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
「日経ビジネス」「日経クロステック」など日経BPの専門メディアを集約した法人向け情報ツール「日経BP Insight」。経営・技術・DX・R&Dなど事業戦略に必須の情報を横断して閲覧することで、組織全体で経営・技術情報の収集・分析力を高めることができます。
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。