富士ゼロックスの営業は、お客様とのコンタクト時間の割合が3割に達してなかった。大半は社内で提案書を作るといったことに時間をとられていた。サボっているわけではなく、一生懸命仕事をしていてそうなっている。さらに調べると提案書の7割ぐらいは、標準的なもので間に合う。それなら、なぜみんなで共通のものを作っておかないのかと。つまり、標準提案書というひな形を用意しておいて、最後は担当営業が仕上げるという形にした。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。