エネルギー
 

三菱電機、鉄道車両の回生電力を活用した「駅の省エネの実証実験」の結果を発表

小島 郁太郎=Tech-On!編集
2013/01/30 21:35
印刷用ページ
三菱電機は、2012年8月から東京地下鉄(東京メトロ)の東西線西船橋変電所で実施していた「駅舎補助電源装置(S-EIV)」の実証実験の結果を発表した。S-EIVを使うことで駅での消費電力を1日当たり約600kWh 削減できることが実証できた。

ここから先は日経テクノロジーオンライン会員の方のみ、お読みいただけます。
・会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。
・会員登録がお済みでない方は、右下の会員登録ボタンをクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

マイページ

マイページのご利用には日経テクノロジーオンラインの会員登録が必要です。

マイページでは記事のクリッピング(ブックマーク)、登録したキーワードを含む新着記事の表示(Myキーワード)、登録した連載の新着記事表示(連載ウォッチ)が利用できます。

協力メディア&
関連サイト

  • 日経エレクトロニクス
  • 日経ものづくり
  • 日経Automotive
  • 日経デジタルヘルス
  • メガソーラービジネス
  • 明日をつむぐテクノロジー
  • 新・公民連携最前線
  • 技術者塾

Follow Us

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

お薦めトピック

日経テクノロジーオンラインSpecial

記事ランキング