「技術は自動車メーカーにとって重要な差異化のポイントだ。ただし技術によって実現できる新たな機能を高級車だけに搭載するのではなく,全ての車種に盛り込んで普及させることを優先したい」(米Ford Motor Co.,Global Electrical and Electronics Systems Engineering,DirectorのJim Buczkowski氏)。Ford社は同社の技術をコンピュータ技術者や通信技術者にアピールするため,米サンフランシスコ市で報道機関向けに技術公開イベントを開催した。同社の大型セダン「Taurus」の2010年モデルなど,比較的普及価格帯の車種に搭載する技術を説明した。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。