小田急電鉄と東京地下鉄は2007年10月19日,地下鉄千代田線に乗り入れる特急ロマンスカーの運行計画を明らかにした。千代田線では,北千住と,通勤定期券の利用者数が多い大手町,霞ヶ関,表参道の4駅に停車。年間30日程度は,北千住方面行きの列車が,有楽町線の連絡線を経由して新木場まで乗り入れる。これに併せて小田急電鉄は,地下鉄線内での運行用に開発した新型車両「60000形」(愛称:MSE)を製造。同日,報道関係者向けに公開した(図1,2)。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。