ピンク色に染め上げられた東京・築地本願寺
ピンク色に染め上げられた東京・築地本願寺
[画像のクリックで拡大表示]
12月14日に発売された「FOMA M702iS」(MOTORAZR)
12月14日に発売された「FOMA M702iS」(MOTORAZR)
[画像のクリックで拡大表示]
今回のイベントの主役は「Hot Pink」色のモデル
今回のイベントの主役は「Hot Pink」色のモデル
[画像のクリックで拡大表示]
世界的に人気のあるMOTORAZRを初めて日本市場に導入できたことを喜ぶ米Motorola社 モバイル・デバイス・ビジネス 北アジア地域担当副社長兼ジェネラル・マネージャのMichael Tatelman氏。
世界的に人気のあるMOTORAZRを初めて日本市場に導入できたことを喜ぶ米Motorola社 モバイル・デバイス・ビジネス 北アジア地域担当副社長兼ジェネラル・マネージャのMichael Tatelman氏。
[画像のクリックで拡大表示]
イベントにはパリス・ヒルトン氏が登場。樽酒の鏡割りなどを披露した。
イベントにはパリス・ヒルトン氏が登場。樽酒の鏡割りなどを披露した。
[画像のクリックで拡大表示]
パリス・ヒルトン氏の周囲には報道陣などが殺到,一時は混乱状態に陥りそうになったほど。
パリス・ヒルトン氏の周囲には報道陣などが殺到,一時は混乱状態に陥りそうになったほど。
[画像のクリックで拡大表示]

 モトローラは2006年12月22日夜,「FOMA M702iS」(MOTORAZR)の発売を記念したイベントを開催した。

 会場となった東京・築地本願寺は,MOTORAZRのテーマカラーである「ホットピンク」の色にライトアップで染め上げられ,敷地内に設営した巨大なピンク色のテントには,参加者が続々と詰め掛けた。

 12月14日の発売以降,M702iSは好調な売れ行きを見せているという。「購買者のプロフィールを見ると,20歳代~30歳代の男性が6~7割を占めている」(NTTドコモ)。今回のイベントなどを機に,ピンク色を前面に押し出して女性ユーザーの拡大につなげたいようだ。

 このイベントには,モデルや女優として活躍中のパリス・ヒルトン(Paris Hilton)氏が登場し,大勢の報道陣が同氏の周辺に殺到する場面もあった。M702iSについての感想を求められた同氏は「薄くて軽くてクレジット・カードみたい。かっこいい」とコメントしていた。

関連記事:パリス・ヒルトンさんを見てきました -- Tech-Off!