日経Automotive 購読のお申し込み PDFダウンロード(有料会員) 2015年7月号 Cover Story VW、止まらない成長 Features S660 vs コペン トヨタのエンジン、熱効率50%へ Automotive Report 自動車8社の2014年度決算 Close-up トヨタとマツダ提携、固い握手の中身は VOICE 今年こそ軽自動車でシェア1位を取る ほか Automotive Report 自動車8社の2014年度決算国内の不振で北米依存が鮮明に Bosch社の技術戦略説明会Tesla車ベースの自動運転車を公開 2014年度自動車アセスメントトヨタ新型カローラが最高評価 ナビタイムのスマホと連携する車載ディスプレー簡易表示・ハンズフリーで安全に ワイヤレス駆動のインホイールモーター配線なくし耐久性と信頼性向上 「次世代自動車 2015セミナー」報告マツダの自動運転は運転者が主体 黒田精工のプレス技術駆動用モーターの鉄損を抑制 New Car Report ホンダ「シャトル」HEVの燃費でカローラを抜く Cover Story VW、止まらない成長 Part1 悲願の世界一達成独走支える三つの武器 Part2 MQBの成果待つ重い投資負担を成長エンジンに変える Part3 電動車両の主軸はPHEV全車種展開で規制クリアへ Part4 成長市場への布石中国は専用モデルで首位堅持 Features トヨタのエンジン、熱効率50%へ S660 vs コペン FCVの基幹部品、一堂に集結 Disassembly Report ホンダ「アコードハイブリッド」(上)2モーターで自由度の高いシステム ASIAN TRENDS 第10回 韓国編:光州市で進む水素利用研究FCVの世界市場で存在感の向上目指す Event Watch EVS 282025年のEV、航続距離は500km 連載講座 カーエレクトロニクスの今を知る48Vハイブリッドシステム高電圧システムより低コスト、10%以上の燃費向上を実現 メカニズム基礎解説THS(トヨタ・ハイブリッド・システム)エンジンとモーターの駆動力を遊星歯車で柔軟に制御 Market Watch 【日本/中国/米国/欧州市場】【日本市場】「アクア」が首位奪還、「N-BOX」と5000台以上の差、トヨタ「エスクァイア」が前月より23ランクアップ ほか News Digest 300万円を切る新型「BMW1」、自動ブレーキが標準に ほか Key Person 無人タクシーは2020年に実現可能、アプリ開発が技術を進化させる谷口 恒氏(ZMP代表取締役社長) 日経クロステック Special エレキ 毎月更新。電子エンジニア必見の情報サイト 製造 デザイナー、技術者必見のものづくり技術展 デルタ電子とロームが語る次世代電源戦略