日経Automotive Technology
Close-up
VOICE
Tech Report
-
自動車用内燃機関技術研究組合(AICE)排ガス削減、燃費向上で8社が連携
-
マツダの1.5Lディーゼルエンジン思想は2.2Lと同じ、ハードは異なる
-
TRW社の先進運転支援システム最新レーダーとカメラで衝突を回避
-
三菱自動車の最新組立ライン横向きに流してラインを4割短く
-
ブリヂストンの新タイヤ「ologic」内圧が高く、幅が狭く、外径が大きい
-
排ガス・燃費の国際統一試験法2017年に欧州採用か、日本はその後
-
GKN社の燃費向上技術2WDではプロペラシャフトを止める
-
日野自動車の安全技術相対速度50km/hで衝突回避
-
三菱ふそうトラック・バスのターボ過給エンジンEGR率高め燃費を5%改善
-
ホンダの次世代スマートハウス非接触充電やV2Hを実証