• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり守れ、品質の誇り > 第6回:提言3 対応の速さで勝負せよ

守れ、品質の誇り

第6回:提言3 対応の速さで勝負せよ

  • 日経ものづくり編集部
  • 2010/07/01 00:00
  • 1/1ページ
トヨタ自動車の問題が大きく取り上げられた理由に1つに、不具合発生から対応を公表するまでのタイムラグが長かったことがある。ユーザーの声に速く答えて不満や不安を短時間で解消することは、品質に対する評価を高めることにつながる。製品(物)だけでなく、情報を提供することも大きな要素だ。

おすすめ ↓スクロールすると、関連記事が読めます↓