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クルマ 自動車の最新技術を追う
 

ASEAN攻略法の一つは、現地の企業を決して敵に回さないこと

浜田 基彦=日経Automotive Technology
2013/04/02 12:30
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 「65kWのモータが納まっちゃうと、インホイールでいける感じがしてくるな」。多くの人がそう思っただろう。2013年3月27日、SIM-Driveは2012年2月から約1年間取り組んできた先行開発車事業第3号の「SIM-CEL(シム-セル)」が完成したと発表した。インホイールで65kW、4輪合わせて260kWのモータで、8輪の「Eliica」並みの加速を狙う。「ばね下は軽い方がいい」とする車体装荷派と、「軸や継ぎ手はない方がいい」とするインホイール派がせめぎ合う力関係が、微妙に変わった。

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