• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEクルマエディターズ・ノート > ASEAN攻略法の一つは、現地の企業を決して敵に回さないこと

エディターズ・ノート

ASEAN攻略法の一つは、現地の企業を決して敵に回さないこと

  • 浜田 基彦=日経Automotive Technology
  • 2013/04/02 12:30
  • 1/1ページ
 「65kWのモータが納まっちゃうと、インホイールでいける感じがしてくるな」。多くの人がそう思っただろう。2013年3月27日、SIM-Driveは2012年2月から約1年間取り組んできた先行開発車事業第3号の「SIM-CEL(シム-セル)」が完成したと発表した。インホイールで65kW、4輪合わせて260kWのモータで、8輪の「Eliica」並みの加速を狙う。「ばね下は軽い方がいい」とする車体装荷派と、「軸や継ぎ手はない方がいい」とするインホイール派がせめぎ合う力関係が、微妙に変わった。

トップページへ

おすすめ ↓スクロールすると、関連記事が読めます↓