• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり大黒天馬の「すきあり!」 > 中国市場でブランドを確立するために……

大黒天馬の「すきあり!」

中国市場でブランドを確立するために……

  • 大黒 天馬=ITコンサルタント
  • 2007/03/13 19:00
  • 1/1ページ
『日経ものづくり』2月号の特集では,日本のメーカーが生産拠点に続いて開発拠点を中国に次々と設立する狙いをいろいろな視点から述べている。今回は,特集で取り上げられているこれらの視点を軸にした上で,日本メーカーが中国に開発拠点を構える目的を,もう少し大局的な視点に立って筆者なりに考えてみた。その結果,たどり着いたのが,「中国市場においてブランドを確立する」という真の目的が,開発拠点の中国進出には隠れているのではないか,ということだ
【技術者塾】(10/28開催)
自動車構造部品の信頼を支える金属疲労メカニズムと疲労向上技術

材料特性から把握して設計段階で安全を担保する


疲労強度設計を正しく行うために必要な知識や技術について解説します。金属の疲労強度の基本知識から、鉄鋼材料を中心とする材料強度の基本知識、疲労強度の向上方法など、幅広い範囲を実データを交えながら分かりやすく解説します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年10月28日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経Automotive

おすすめ