トヨタ自動車は2009年10月19日、スポーツセダン「マークX」を全面改良した。先代のプラットフォームを流用したほか原価低減活動により、基本価格を238万円からと約10万円下げた。開発は関東自動車工業で、トヨタ自動車の元町工場で生産する。月間販売目標台数は3000台。
トヨタ自動車は2009年10月19日、スポーツセダン「マークX」を全面改良した。先代のプラットフォームを流用したほか原価低減活動により、基本価格を238万円からと約10万円下げた。開発は関東自動車工業で、トヨタ自動車の元町工場で生産する。月間販売目標台数は3000台。
トヨタ自動車は、2009年10月19日に全面改良して発売した新型「マークX」を、11月18日までの1カ月で1万4000台受注したと発表した。月間販売目標台数3000台の4倍以上となり、好調な立ち上がりとなった。
トヨタ自動車は2009年10月19日、セダン「マークX」を全面改良したと発表した。先代のプラットフォームの流用や原価低減活動により、基本価格を238万円からと先代比で約10万円下げた。価格を抑えることで既存のマークXユーザーを取り込みつつ、3.5Lエンジンの追加で新規ユーザーを獲得する。