ダイハツ工業は2009年8月17日、女性をターゲットにした新型軽自動車「ミラココア」を発売した。販売目標台数は月間3000台。価格は105万円から143万2000円。標準タイプのほか、ルーフレールやトノカバー、スエード調シートを採用したココアプラスと呼ぶ上級グレードがある。また、2輪駆動車と4輪駆動車を選べる。
連載
ミラココア
目次
-
ダイハツ「ミラココア」、発売から1カ月で約9000台を受注
ダイハツ工業は、2009年8月17日に発売した軽自動車「ミラココア」を、9月16日までの1カ月間で約9000台を受注したと発表した。月間販売目標台数3000台の3倍となり、順調な立ち上がりとなった。
-
ダイハツ「ミラココア」、ルームミラーに2.4インチ型カラー液晶一体化
ダイハツ工業が2009年8月17日発売した新型軽乗用車「ミラココア」は、国内で初めてルームミラーに一体化したカラー液晶ディスプレイを採用した。バックドアに取り付けたCCDカメラのカラー映像をルームミラーの左側に表示でき、バックドアの死角に入るような障害物の認知に役立つ。
-
ダイハツ、女性をターゲットにした新型軽自動車「ミラココア」を発売
ダイハツ工業は2009年8月17日、女性をターゲットにした新型軽自動車「ミラココア」を発売した。販売目標台数は月間3000台。価格は105万円から143万2000円。標準タイプのほか、ルーフレールやトノカバー、スエード調シートを採用したココアプラスと呼ぶ上級グレードがある。