イヤホン市場が、音楽ストリーミングサービスの普及を背景に拡大している。需要の中心はスマートフォンとつながるBluetooth品。中でもコストパフォーマンス抜群の中国製品が人気だ。もともとは日米欧の著名企業が寡占していた市場を中国勢はいかに切り崩したのか。その売り方とサプライチェーンに迫る。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。