ジヤトコは、変速比幅を8.7に拡大した小型FF(前部エンジン・前輪駆動)車用のCVT(無段変速機)「CVT7 W/R(ワイドレンジ)」を日産自動車と共同で開発した(図1)。変速比幅が7.3だった従来品に対して燃費を3%向上できる。中国で発売した日産「LANNIA(ラニア)」に搭載を始めた。
この記事は有料会員限定です
「日経Automotive」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。