日経Automotive 購読のお申し込み PDFダウンロード(有料会員) 2017年6月号 Cover Story 変わる高級車ブランド Features クルマにAR、2017年に実用化 歩行者対応の自動ブレーキ、軽自動車へ Automotive Report マツダの自動運転 Close-up 中国発の高級車ブランド 吉利とVolvoの共作で VOICE これで燃費をごまかせない ほか Automotive Report マツダの自動運転は人間中心、バックアップとしてのシステムを志向 サプライヤーが目指す自動運転の姿、自動車未来サミットSpring報告 社会問題を無人運転の“入り口”に、ソフトバンクとDeNAの思惑 JARIの自動運転評価施設、雨や霧の再現や路車間通信に対応 氷点下でヒートポンプ暖房、デンソーと豊田織が「世界初」技術 自動運転に賭けるルネサス、画像認識を低電力で実現 ライトビークルの世界販売予測、17年は9350万、21年は1億台超 New Car Report Audi社の中型車「A5/S5」熱間プレス材を17%使用 Cover Story 変わる高級車ブランドテスラが仕掛ける世代交代 Part1 問われる高級車の定義伝統だけでは生き残れない Part2 強さを磨く“ジャーマン3”伝統と革新で突き進む Part3 安全で世界トップを走り続けるVolvo独自視点で自動運転を開発 Part4 日本メーカーの進むべき道レクサスは“ジャーマン3”を追わず Features クルマにAR、2017年に実用化 歩行者対応の自動ブレーキ、軽自動車へ Disassembly Report Volkswagen社のパワートレーン戦略実燃費重視でミラーサイクル採用 連載講座 メカニズム詳解第5回:保持器のない軸受損失小さい軸受、燃費改善の鍵に 自動車メーカー戦略分析第2回:ASEAN圧倒的な存在感のトヨタ、続くか日産・三菱自の連合 Market Watch 【日本/中国/米国/欧州市場】【日本市場】4カ月連続で首位は「N-BOX」、日産「ノート」が2位、「フリード」が好調、前年同月比3倍 ほか News Digest 量産車のリアランプ、いよいよ有機ELに ほか Key Person HEVは2018年度以降に投入、水平対向エンジンを使い続ける井上 正彦 氏(スバル 商品企画本部 プロジェクト ジェネラル マネージャー) 日経クロステック Special What's New デザイナー、技術者必見のものづくり技術展 エレキ 毎月更新。電子エンジニア必見の情報サイト 製造 デザイナー、技術者必見のものづくり技術展 デルタ電子とロームが語る次世代電源戦略