• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOME有料会員向けトップ > 変わる高級車ブランド

日経Automotive 2017年6月号

Cover Story

変わる高級車ブランド

テスラが仕掛ける世代交代

  • 久米 秀尚
  • 2017/05/10 00:00

出典:日経Automotive、2017年6月号、pp.34-35(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

 悠久の歴史によって紡ぎ出されるプレミアム感こそが高級車の価値である──。そんな常識はもう、過去の遺産になろうとしている。米Tesla社が最初の電気自動車を発売したのは2008年だった。10年間、徹底して取り組めばブランドは創れる。その事実に直面した日欧の高級車メーカーがもがく。将来のサービス化時代の優劣をも左右する激変期に突入した。

写真:AP/アフロ、BMW社、Daimler社、トヨタ自動車
[画像のクリックで拡大表示]

おすすめ