わずか1年で、売り上げ数量が20倍以上になった車載部品がある。それが、パナソニックの車載用放熱ファンだ。2015年度の売り上げは「およそ30万個」(説明員)で、2016年度には「800万個ほど」(同)になると見込む。そのけん引役は、LEDヘッドランプである。更なる用途拡大に向けて、「electornica 2016」に放熱ファンを出展した。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。