ドイツDaimler社は、小型乗用車ブランド「smart」を電気自動車に切り替えていく方針を発表した。現在はガソリン車が中心のsmartブランドの車両を、「2020年までに北米と欧州で発売する車両をすべてEVにする」(同社Chairman of the Board of ManagementのDieter Zetsche氏)計画だ。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。