ドイツBMW社のSUV(BMW社ではSAV/スポーツ・アクティビティ・ヴィークルと呼ぶ)であるX3が、フルモデルチェンジをして3世代目となった。一見したところ、前型と外観はあまり変化が無いようにも見えるが、BMWの象徴であるキドニーグリルがやや大きくなっている。

 今回試乗したのは、先行して日本に導入されるディーゼルターボエンジン車のX3 xDrive20d M Sportという最上級車種である。

 搭載されるエンジンは、排気量2.0Lの直列4気筒ディーゼルターボである。トランスミッションは、8速ATだ。燃費は、JC08モードで17.0km/Lとなる。

試乗したのは、最上級車種のX3 xDrive20d M Sport。横浜ゴムのADVAN Sportが初めて承認タイヤとして装着されている
試乗したのは、最上級車種のX3 xDrive20d M Sport。横浜ゴムのADVAN Sportが初めて承認タイヤとして装着されている
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SUVといえども、ダッシュボードのデザインは運転者中心だ
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オルガン式のアクセルペダルを使い、ペダル操作をしやすくしている
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