2013年に全面改良をしたマツダ「アクセラ」Aが、2016年7月に大幅改良(マツダでは、部分改良とは言わない)を行った。これに伴い、マツダ車として初採用となる次世代車両運動制御技術「G-Vectoring Control」が搭載された。また、従来は排気量2.2Lのみであったディーゼルターボエンジンに、1.5Lが加えられた。
今回は、そのG-Vectoring Control搭載の1.5Lディーゼルターボ車、3ドアハッチバックの「SPORT 1.5XD」に試乗した。
2024年3月22日(金)10:20~15:55(予定)
2024年3月25日(月)13:00-17:30(予定)
2024年3月25日 15:55~16:55
2024年3月26日(火)13:00~17:25
2024年 3月 27日 (水)13:00~17:30
2024年3月29日(金) 予定
2024 年 4 月 10 日(水) 10:00~12:30
2024年4月10日(水)、11日(木)
2024年4月11日(木)
日経BPでは、Automotive SPICE およびISO 26262のコンサルティング企業で...
次世代蓄電池の開発や応用展開の最新動向を徹底取材と調査に基づき詳説。蓄電池のみならず、蓄電技術も...
プラスチックを専門としない技術者にも分かりやすく、プラスチック製品を設計・成形する上で押さえてお...
規定と仕様、対応手法を徹底解説。自動車業界が順守すべき自動車サイバーセキュリティ規格「ISO/S...
欧州でも注目を浴びる合成燃料などの「カーボンニュートラル燃料」。ゼロカーボン第三の選択肢の現状と...
自動車業界の総合誌「日経Automotive」の記事の中から、今押さえておくべきトピックスや技術...