沖縄の健康問題に取り組みます!

 沖縄にはいろんなスーパーチェーンが進出しています。その中で県内2位の売上を誇るのがイオン琉球。例えばイオンモール沖縄ライカムはお洒落なショップが立ち並び、平日も週末も多くの県民の憩いの場となっています。

 そのイオン琉球が沖縄県と組んで健康増進活動を展開しています。イオンはスーパーなので「食」との関連が強いこともあって、この活動を展開しています。そのイオン琉球より、 健康活動の大使として沖縄SV代表である僕に就任してほしいとご依頼があり、この活動に賛同しお受けすることにしました。

 7月15日に、そのオープニングイベントがありゲスト出演をします。場所は先ほど話したイオンモールライカムの特設ステージで、運動や医療など、健康に対する様々なプログラムが体験できます。詳細は7月8日にイオン琉球のホームページに公開されます。

 沖縄SVが目指す地域貢献活動、また沖縄県の課題である健康増進活動に参加でき、うれしく思っています。お近くの方は、お気軽にお越しいただければと思います。

胸スポンサーが決定しました!

(写真:岸本剛)
(写真:岸本剛)

 こうやって沖縄で活動している中で、少しずつ信頼できる仲間がうちなーんちゅにも、やまとんちゅにも現れてきました。彼らとの絆は、日々のチーム作りや事業の展開などを通して、どんどん深まっています。何の代償も求めず、地域のため、ユース年代のため、手弁当で頑張っている姿を見ると「いつか、ちゃんとこれに応えなきゃ…」と日々思っています。

 そんなつながりの中から、胸(メイン)スポンサーになってもいいと手を上げてくれる会社がついに現れました! 今は最終的な契約書を交わしている最中なので、次回の掲載で発表できればと思っています。

 7月下旬の全社の九州大会では、ユニフォームの胸にスポンサーのロゴを入れてプレーする予定です。サプライズになると思いますが、ぜひ楽しみにしていて下さい!

 このほかにも、前回のこの連載を見られた企業の方から、スポンサードや何か一緒にできないかと、いくつかのお話しをいただいています。これは本当に有難いことで、僕もスタッフも心から感謝しています。

 次回の掲載以降で企業様との取り組みに関して少しずつお話しさせていただければと思っております。

 また、クラブの表玄関であるホームページが新しくなりました(沖縄SVのホームページ)。また、新たに「一口スポンサー」(http://okinawasv.com/sponsor/)をつくることも決まりました。今後は、こういったクラブとしての最新情報や毎試合の結果、ニュースなどをホームページでアップしていきます。是非、ご覧ください。

(構成 上野直彦)