2021年3月より提供開始したNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、KDDI(au)の新料金プラン「povo」、およびソフトバンクの新料金プラン「LINEMO」にご変更済み 、またはご変更を検討されているお客様へお知らせです。
上記、各社の新料金プランでは、キャリアメールをご利用いただくことができません。
新料金プランで利用いただけないキャリアメールアドレス
- ahamo:@docomo.ne.jp
- povo:@au.com/@ezweb.ne.jp
- LINEMO:@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp
当サイト内の会員登録にてキャリアメールアドレスをご登録の方は、他の利用可能なPCメールアドレスにご変更いただく必要があります。
変更せずに利用されますと、パスワードご変更の際に弊社からお送りする重要なお知らせメールが受け取れなくなったり、ご本人によるIDやパスワードの設定・確認などができなくなったりしますので、十分にご注意ください。
新料金プランへご変更済み 、または変更を検討されているお客様は必ず、当サイトへご登録のメールアドレスの確認と変更をお願いいたします。
メールアドレスの変更方法
以下のページからメールアドレスの変更手続きが可能です。
https://support.nikkeibp.co.jp/app/answers/detail/a_id/1378/session/L3Rp
「日経IDラウンジ」→「メールアドレスの変更」
既に利用できないメールアドレスをご登録の方は、以下のページをご確認ください。
https://support.nikkei.com/app/answers/detail/a_id/3681/kw/%E6%97%A5%E7%B5%8CID%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9