スズキは2015年8月26日、小型乗用車「ソリオ」「ソリオ バンディット」を全面改良して発売した。Aセグメント車向けに新開発したプラットフォームを初めて採用した他、出力を高めたマイルド・ハイブリッド・システムを搭載し、JC08モード燃費で27.8km/Lを達成した。価格は、ソリオが145万4760~196万7760円、ソリオ バンディットが182万5200~195万1560円である。販売目標は合計で月間3500台。
ソリオ
目次
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スズキのフルHEVは、マイルドHEV部品も搭載
部品共通化を優先
スズキは2016年11月末、小型車「ソリオ」にフルハイブリッド車(HEV)を追加した。パワートレーンは、これまでのエンジン車とマイルドHEVに加えて、フルHEVの3種類となった。ただ、フルHEVでも、マイルドHEVの電池やISG(スターター兼オルタネーター)を搭載することにした。
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スズキ「ソリオ」HEV、モーターに自動MTを組み合わせる
モーターで変速の応答性を高める
スズキは2016年11月末、小型車「ソリオ」にハイブリッド車(HEV)モデルを追加した。変速機はこれまで無断変速機(CVT)だったが、新たに自動MT(手動変速機)「AGS(Auto Gear Shift)」を組み合わせた。
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「マイルドHEV比率は9割だったがフルHEVは未知数」━━スズキ「ソリオ」
フルHEVは、マイルドHEVより22万円アップに
スズキは2016年11月末、小型車「ソリオ」にフルハイブリッド車(HEV)を追加した。価格はマイルドHEVに比べて約22万円高い191万7000円から、とした。従来のエンジン車、マイルドHEVモデルも併売するが、HEVの販売比率に関しては「未知数」としている。
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スズキ、HEV電池パックを内製化
スズキは2016年11月末、小型車「ソリオ」にフルハイブリッド(HEV)モデルを追加した。リチウムイオン電池のセルとモジュールは日立オートモティブシステムズ製としたが、電池パックは内製化した。内製化したことで、コストや性能面で、最適なHEV部品を選べるようになったという。
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スズキの小型車「ソリオ」HEV、駆動用モーターはデンソー製
スズキは2016年11月29日、小型車「ソリオ」にフルハイブリッドモデルを追加し、販売を始めた。駆動用モーターはデンソー製を採用した。
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スズキがフルハイブリッド投入、小型車「ソリオ」に追加
スズキは2016年11月29日、電気自動車(EV)走行可能なフルハイブリッドモデルを実用化すると発表した。同日より、小型車「ソリオ」に追加し、販売を始めた。
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スズキ、マイルドハイブリッド搭載の小型車「ソリオ」を発売
スズキは2015年8月26日、小型乗用車「ソリオ」「ソリオ バンディット」を全面改良して発売した。Aセグメント車向けに新開発したプラットフォームを初めて採用した他、出力を高めたマイルド・ハイブリッド・システムを搭載し、JC08モード燃費で27.8km/Lを達成した。価格は、ソリオが145万4760…