• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEエレクトロニクス > 赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

  • 河合 基伸=日経エレクトロニクス
  • 2014/05/13 18:26
  • 1/1ページ
 富士通は、店舗の来店客の視線を検知して購買行動を分析する技術を、同社の展示会「富士通フォーラム2014」(2014年5月15~16日、東京国際フォーラム)に参考出展する。例えば、来店客が陳列棚のどの商品を注視したかといった分析が可能になる。

おすすめ