• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEエレクトロニクス > 赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

  • 河合 基伸=日経エレクトロニクス
  • 2014/05/13 18:26
  • 1/1ページ
 富士通は、店舗の来店客の視線を検知して購買行動を分析する技術を、同社の展示会「富士通フォーラム2014」(2014年5月15~16日、東京国際フォーラム)に参考出展する。例えば、来店客が陳列棚のどの商品を注視したかといった分析が可能になる。
【技術者塾】(8/31開催)
車載電子機器の中身はこうなっている/b>
~自動車搭載通信機(Telematics)、フル液晶クラスターパネル、衝突防止装置~


本講座では、自動車搭載通信機(Telematics)、フル液晶クラスターパネル、衝突防止装置を構成する電子部品について、実際に講師が分解した機器を見ながら解説いたします。分解の結果として、どこのどのような部品が使用され、今後はどのような機能や部品が使用されるかについての講師の考察についても述べます。市場の評価が高い、スバルのアイサイトについても解説いたします。 詳細は、こちら
日程 : 2016年8月31日
会場 : エッサム神田ホール
主催 : 日経エレクトロニクス

おすすめ ↓スクロールすると、関連記事が読めます↓