• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEエレクトロニクス > 赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

  • 河合 基伸=日経エレクトロニクス
  • 2014/05/13 18:26
  • 1/1ページ
 富士通は、店舗の来店客の視線を検知して購買行動を分析する技術を、同社の展示会「富士通フォーラム2014」(2014年5月15~16日、東京国際フォーラム)に参考出展する。例えば、来店客が陳列棚のどの商品を注視したかといった分析が可能になる。
【技術者塾】(6/3開催)
センサ情報活用のためのセンシングモデル化の基礎と応用


センサの活用のためには、センシング対象をいかにモデル化するかが技術構築の上で鍵となり、数理的・信号処理的や人工知能論的アプローチの活用が基本となります。本講演では、モデル化過程において幅広く使えるこれらのアプローチの基礎をできる限り実利用に沿う形で解説します。詳細は、こちら
日程 : 2016年6月3日
会場 : BIZ新宿 (東京・西新宿)
主催 : 日経エレクトロニクス

おすすめ