インダストリー 社会インフラ市場に切り込む
 

赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

河合 基伸=日経エレクトロニクス
2014/05/13 18:26
印刷用ページ
 富士通は、店舗の来店客の視線を検知して購買行動を分析する技術を、同社の展示会「富士通フォーラム2014」(2014年5月15~16日、東京国際フォーラム)に参考出展する。例えば、来店客が陳列棚のどの商品を注視したかといった分析が可能になる。

ここから先は日経テクノロジーオンライン会員の方のみ、お読みいただけます。
・会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。
・会員登録がお済みでない方は、右下の会員登録ボタンをクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

マイページ

マイページのご利用には日経テクノロジーオンラインの会員登録が必要です。

マイページでは記事のクリッピング(ブックマーク)、登録したキーワードを含む新着記事の表示(Myキーワード)、登録した連載の新着記事表示(連載ウォッチ)が利用できます。

協力メディア&
関連サイト

  • 日経エレクトロニクス
  • 日経ものづくり
  • 日経Automotive
  • 日経デジタルヘルス
  • メガソーラービジネス
  • 明日をつむぐテクノロジー
  • 新・公民連携最前線
  • 技術者塾

Follow Us

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

お薦めトピック

日経テクノロジーオンラインSpecial

記事ランキング