• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEエレクトロニクス機器 > 赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

赤外線で来店客の視線を検知して興味を分析、富士通が参考出展

  • 河合 基伸=日経エレクトロニクス
  • 2014/05/13 18:26
  • 1/1ページ
 富士通は、店舗の来店客の視線を検知して購買行動を分析する技術を、同社の展示会「富士通フォーラム2014」(2014年5月15~16日、東京国際フォーラム)に参考出展する。例えば、来店客が陳列棚のどの商品を注視したかといった分析が可能になる。
【技術者塾】(5/17開催)
キャパシタ応用を広げるための基礎と活用のための周辺技術


省エネルギー社会に則した機器を、キャパシタを上手に活用しながら開発するために、その原理と特長、信頼性、長寿命化、高密度化、高出力化などのセル開発の進歩とキャパシタの持つ課題と対応技術まで、実践活用に役立つ応用事例を示しながら学んでいきます。 詳細は、こちら
日程 : 2016年5月17日
会場 : BIZ新宿
主催 : 日経エレクトロニクス

おすすめ