• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり > 花王、化粧品事業とカネボウ化粧品の研究/生産部門を統合へ

花王、化粧品事業とカネボウ化粧品の研究/生産部門を統合へ

  • 池松 由香=日経ものづくり
  • 2013/10/08 16:42
  • 1/1ページ
 花王は2014年1月から、同社の化粧品事業と同社子会社のカネボウ化粧品の研究/生産部門の統合を開始する。カネボウ化粧品の美白化粧品で肌がまだらに白くなる「白斑」問題が2013年夏に発覚し、研究開発や生産における抜本的な再発防止策が求められていた。
【技術者塾】(6/10開催)
トヨタ流原価企画と原価管理

設計前に「利益をつくる」ノウハウ


「利益の95%以上は原価企画で決まる」──。これがトヨタ自動車の“常識”です。原価こそ、最初につくり上げるべきもの。設計者が主導しながら、利益を生む原価をつくり上げる具体的な方法を伝授します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年6月10日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ