• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり産業機器/部材 > セイコーエプソンが産業分野向け事業を強化、「3~5年の間に売上高を3倍に」と碓井社長

セイコーエプソンが産業分野向け事業を強化、「3~5年の間に売上高を3倍に」と碓井社長

  • 大石 基之=日経ものづくり
  • 2012/12/04 19:10
  • 1/1ページ
 セイコーエプソンは、産業分野における同社の取り組みについて説明会を開催した。同社代表取締役社長の碓井 稔氏は、「エプソンは『省(省エネルギ)・小(小型)・精(精密)』の技術に基づく商品やサービスを通じて、世界中の社会や文化にさまざまな革新を起こしてきた。産業分野でも革新的な価値をお届けしたい」と述べた。
【技術者塾】(6/10開催)
トヨタ流原価企画と原価管理

設計前に「利益をつくる」ノウハウ


「利益の95%以上は原価企画で決まる」──。これがトヨタ自動車の“常識”です。原価こそ、最初につくり上げるべきもの。設計者が主導しながら、利益を生む原価をつくり上げる具体的な方法を伝授します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年6月10日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ