前回はこちら

 nasneを入手したものの、問題なく動作してしまった。分解するならば、動作しない初期不良品がほしい。そこで、ダメもとで、日経BP社内の掲示板に「動かないnasneを探しています」と書き込むが、しばらく経っても誰からも返事がない。

 ネット・オークションなどでの入手も考えたが、売られているのはもちろん動作するものばかり。動かないnasneを販売する酔狂なユーザーはいない。うーん、あきらめるかな…。
 

プルルルル、プルルルル、プルルルル
机の上の電話が鳴っている。他の部署からの内線だ。
とりあえず受話器を取る。
「もしもし。こちらT編集部の●●ですが。先日メールした件で電話しました」
「あっ、すいません。メールもらったのに返信せずに。これからそちらの編集部に伺うので、例の件、相談しましょう」
「はい。お願いします。ところで、掲示板に動かないnasneを探しています、ってありましたけど、僕、持っているんですけど」
なんですと!動かないnasneを持っていると!これぞ部署間のシナジー。いやー、分解班から社長賞(?)を差し上げたいくらいですよ。まったく。
「ええ、ぜひ譲ってください。買い取りますよ」

というわけで、壊れたnasneを入手した我々は、分解を試みる。

続きはこちら
今度は動かないnasne。後は分解するのみ
今度は動かないnasne。後は分解するのみ
[画像のクリックで拡大表示]