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設計力向上 開発手法と支援ツールの動向・事例
 

【ケーススタディ】設計者の付帯業務削減を狙う --- クラリオン

木崎 健太郎=日経ものづくり
2012/03/29 00:00
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出典:日経ものづくり、2009年11月号 、pp.83~84 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
クラリオンが2009年春にPDMを導入した直接のきっかけは,ザナヴィ・インフォマティクスとの合併(同年4月)だった。両社ともカーステレオやカーナビなど,車載用機器を造っている。合併により,同じような業務の実行に二つの異なった業務プロセスが存在,という困った状況に突入しつつあった。そこで,単に業務プロセスを統合するだけでなく,従来の問題点を一掃しよう,とクラリオンは考えた。

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