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HOMEものづくり設計革新 > 【ケーススタディ】ジヤトコ、CRMツールの適用範囲を技術部門にも拡大---3次元モデルなどの設計情報をさまざまな局面で利用

【ケーススタディ】ジヤトコ、CRMツールの適用範囲を技術部門にも拡大---3次元モデルなどの設計情報をさまざまな局面で利用

  • 高野 敦=日経ものづくり
  • 2010/10/25 18:04
  • 1/1ページ
 ジヤトコは、営業支援のために導入したCRM(Customer Relationship Management)ツールの適用範囲を技術部門にも広げる。まず、2010年11月に設計部門を含めた情報共有体制を構築し、順次生産部門や品質部門にも拡大していく。顧客情報を全社で共有することで、開発や生産の効率を高める。

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