• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり設計革新 > 【ケーススタディ】ジヤトコ、CRMツールの適用範囲を技術部門にも拡大---3次元モデルなどの設計情報をさまざまな局面で利用

【ケーススタディ】ジヤトコ、CRMツールの適用範囲を技術部門にも拡大---3次元モデルなどの設計情報をさまざまな局面で利用

  • 高野 敦=日経ものづくり
  • 2010/10/25 18:04
  • 1/1ページ
 ジヤトコは、営業支援のために導入したCRM(Customer Relationship Management)ツールの適用範囲を技術部門にも広げる。まず、2010年11月に設計部門を含めた情報共有体制を構築し、順次生産部門や品質部門にも拡大していく。顧客情報を全社で共有することで、開発や生産の効率を高める。
【技術者塾】(5/18開催)
エンジンのプロが教える 自動車エンジンの基礎・最新技術・将来

~高圧縮比化や可変圧縮比化、リーンバーン、HCCI、ヒートマネージメントなどについても解説~


トヨタ自動車で長年エンジンの設計開発を手掛けた講師が、エンジン技術を基本から解説します。その上で、地球温暖化/エネルギー・セキュリティーなどの点から考慮すべき技術課題を整理。エンジンの最新技術や、将来の動力源の技術動向、棲み分けについて解説します。 詳細は、こちら
日程 : 2016年5月18日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ