• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
技術経営 技術者が知っておきたい経営と市場の最新情報
 

Time Warner,広告付きビデオ・クリップ配信でYouTubeと提携

Tech-On!
2009/08/20 16:47
1/1ページ

 米Time Warnerと米Google傘下のYouTubeは米国時間2009年8月19日,オンライン・ビデオ配信に関して提携を結んだと発表した。Time Warner傘下のWarner Bros. EntertainmentとTurner Broadcasting Systemが所有するビデオ・コンテンツをYouTube上で配信する。

 YouTubeが配信を手がけるのは,CNNやCartoon Networkなどによるテレビドラマやニュース,映画のビデオ・クリップ。他のGoogleサイトでも提供する。再生には,Time Warnerの埋め込み型プレーヤを利用する。

 Time Warnerは各ブランドの専用チャンネルを立ち上げ,広告の時間枠を販売する。広告収入はYouTubeと分配する。Warner Bros. EntertainmentとTurner Broadcasting Systemは,広告パートナ向けのパッケージ・サービス提供について,YouTubeと協力する。

 なお,Time Warner傘下のHome Box Office(HBP)は,すでに昨年2月より,YouTubeに公式チャンネルを立ち上げてテレビ番組のビデオ・コンテンツを配信している(Time Warnerのプレス・リリース)。

 また,米Walt Disney傘下のDisney Media Networksが今年3月,広告付き短編コンテンツの配信でYouTubeと提携を結んでいる(関連記事:Disney,YouTubeに専用チャンネル開設へ,広告付き短編コンテンツを配信)。

[発表資料(Time Warnerのプレス・リリース)]
[発表資料(YouTubeの公式ブログ)]

【技術者塾】(2/17開催)知財情報戦略であぶり出す自動車分野の技術開発動向
~自動運転、FCVを中心として~


自動車メーカー各社が開発を進める自動運転技術と燃料電池車(FCV)。それぞれを牽引する、米Google社とトヨタ自動車に焦点を当て、両者の強みや技術開発戦略を、知財情報解析を駆使してあぶり出します。その上で、日本メーカーとして留意すべき点、対策すべき点を明らかにします。 詳細は、こちら
日程 : 2016年2月17日(水)13:00~17:00
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり
印刷用ページ
コメントする
コメントに関する諸注意(必ずお読みください)
※コメントの掲載は編集部がマニュアルで行っておりますので、即時には反映されません。

マイページ

マイページのご利用には日経テクノロジーオンラインの会員登録が必要です。

マイページでは記事のクリッピング(ブックマーク)、登録したキーワードを含む新着記事の表示(Myキーワード)、登録した連載の新着記事表示(連載ウォッチ)が利用できます。

協力メディア&
関連サイト

  • 日経エレクトロニクス
  • 日経ものづくり
  • 日経Automotive
  • 日経デジタルヘルス
  • メガソーラービジネス
  • 明日をつむぐテクノロジー
  • 新・公民連携最前線
  • 技術者塾
  • スポーツイノベイターズオンライン

Follow Us

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

お薦めトピック

日経テクノロジーオンラインSpecial

記事ランキング