CS(顧客満足度)に関する調査会社であるJ.D.Power Asia Pacific社は、中国で12カ月以内に新車購入を予定している人に対し、ブランドの認知度やモデル選択で考慮する点などを調べた「2009 China New Vehicle Intender Study」の結果を発表した。調査によると、「新車の購入予定者に初めにアピールする点は見た目」という。購入車を決める際に最も重要な要素は、「外観」と答えた人が23%で最も多かった。次いで「シートの快適性」(19%)、「燃費」(17%)となった。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。