YouTube社 Co-founderでCTOのSteve Chen氏
YouTube社 Co-founderでCTOのSteve Chen氏
[画像のクリックで拡大表示]

 米YouTube, LLCのCo-founderでCTOのSteve Chen氏は2007年10月25日,東京都内で開いた「YouTube日本版 感謝パーティ」の場で挨拶し,現在のYouTubeのビデオの再生回数などについての動向について明らかにした。

 それによれば,現在のビデオ再生数は1日数億回。ビデオのアップロード回数は1日数十万回で「1分ごとに7時間を超える長さのビデオがアップされる。どんなにYouTubeのファンでも,全部を見ることはとてもできない。ただ,全体のビデオの70%が週に1度は再生される」(Chen氏)。

 米国の調査会社comScore Media Metrix社は,2006年10月に2006年7月時点でYouTubeのビデオ再生数が1日1億回を超えたと発表した。現時点ではその数倍に達していることになる。「(2005年12月の)正式サービスの開始時には1日300万回の再生数だった。当時でも既に十分成功したと思っていたが,それからさらに増え続けていることにずっと驚き続けている」(Chen氏)と語った。

この記事を中国語で読む