ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は,ゲーム業界最大の展示会「E3」に先立って開催した記者発表会で,プレイステーション3に向けたゲーム・タイトルの最新映像を公開した。ここではその一部を,動画を使ってお伝えしたい。


EYE TOYとカードを組み合わせた対戦型カード・ゲームのデモ動画1●EYE TOYとカードを組み合わせた対戦型カード・ゲームのデモ
カード裏面の模様を読み取り,そのカードに対応したキャラクターを画面に表示する。
動画対戦型カード・ゲームのデモ動画(MPEG,約2.4M)


「アフリカ」動画2●題名は「アフリカ」
各種の動物をリアルタイムに描画している。
動画「アフリカ」の動画(MPEG,約3.0M)


「みんなのGOLF」動画3●定番ゲーム「みんなのGOLF」
動画「みんなのGOLF」の動画(MPEG,約3.8M)


Electronic Arts社のデモ動画4●スポーツ・ゲームのデモ
既存のスポーツ・ゲームでは,選手の足元の動きや視線などを表現することが難しかったが,PS3ではそれが可能になったという。また選手の移動方向もPS2上では45度単位だったが、PS3ではよりきめ細かな角度への移動が可能になる。
動画バスケット・ボール・ゲームのデモ動画(MPEG,約1.5M)


Electronic Arts社のデモ動画5●もう1つのスポーツ・ゲーム
ゴルフのTiger Woods選手をリアルタイムにグラフィックス表示している様子。いろいろな表情を表現できることを実演してみせた。
動画ゴルフ・ゲームのデモ動画(MPEG,約1.7M)


6軸の動作を検出可能なコントローラの新機能を利用したデモ動画6●6軸の動作を検出可能なコントローラの新機能を利用したデモ
コントローラを上下左右に動かすことにより,水槽のアヒルを巧みに操っていた。
動画水槽のアヒルを操るデモ動画(MPEG,約2.3M)


6軸の動作を検出可能なコントローラの機能を利用したデモ動画7●これも6軸の動作を検出可能なコントローラの機能を利用したデモ
飛行機を巧みに操縦していた。
動画戦闘機を操るデモ動画(MPEG,約2.1M)


ファイナルファンタジーXIIIのデモ動画8●ファイナルファンタジーXIIIのデモ
動画ファイナルファンタジーXIIIのデモ動画(MPEG,約2.1M)


※動画の公開は終了しました。