• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOME有料会員向けトップ > パワートレーンはエンジン主体、ケイレツ取引に未来はない

日経Automotive 2014年7月号

Key Person

パワートレーンはエンジン主体、ケイレツ取引に未来はない

  • 聞き手:林 達彦=日経Automotive Technology
  • 2014/07/11 00:00
  • 1/2ページ

出典:日経Automotive Technology、2014年7月号、p.130(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

欧州最大の戦略コンサルティング会社会長は、自動車のパワートレーンは急には変わらないものの、自動車メーカーの付加価値はサービスやソフトウエアにシフトするとみる。

【セミナー】(6/20、21開催)
第4回 車載Ethernetが変えるクルマの未来

自動運転時代のコア技術を知る


本格的な自動運転時代を迎えるにあたり、クルマが取り扱う情報量は爆発的に増えることに加えて、各ドメイン間での協調制御が重要になります。こうした背景の中、情報系だけでなく、制御系までもカバーできる、車載Ethernetに大きな注目が集まっています。
 本イベントでは、この車載Ethernetを中心に、次世代の車載ネットワークの動向をピックアップします。トヨタ自動車やドイツBMW社、デンソー、コンチネンタル・オートモーティブ・ジャパンをはじめ、国内外から第一線で活躍する講師を招聘して講演していただきます。
詳細は、こちら
日程 : 2016年6月20、21日
会場 : ソラシティ・カンファレンスセンター
主催 : 日経エレクトロニクス/日経Automotive

おすすめ