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HOME有料会員向けトップ > ヘテロジニアスプロセサにADAS実装、効率化するソフトウエア開発キット ほか

日経Automotive 2014年7月号

新製品

ヘテロジニアスプロセサにADAS実装、効率化するソフトウエア開発キット ほか

  • 2014/07/09 00:00
  • 1/11ページ

出典:日経Automotive Technology、2014年7月号、pp.122-124(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ヘテロジニアスプロセサにADAS実装
効率化するソフトウエア開発キット

 日本テキサス・インスツルメンツは、ヘテロジニアス・マルチコア・プロセサ上にADAS(先進運転支援システム)機能を実装するためのソフトウエア開発キットを自動車部品メーカー向けに供給する。柔軟なフレームワークやハードウエア・デバイス・ドライバー群、開発ツール群から成り、開発効率を高められる。同社のリアルタイムOS「SYS/BIOS」ベース。数多くのヘテロジニアス・マルチ・コア上で複数のアルゴリズムを並行処理できる。

  • [問い合わせ先]日本テキサス・インスツルメンツ
  • [URL]http://www.tij.co.jp/general/jp/docs/contact.tsp
  • [価格]要問い合わせ
48V化で変わるHEV勢力図
~日本は欧州の標準化に対抗できるのか~
Valeo社、Continental社、Infinion社など主要企業が講演


欧州メーカーが2016年に48Vのマイルドハイブリッド車(HEV)を実用化します。48V化する最大の狙いは、発電機で、エンジン駆動力をアシストできるようにすること。燃費が向上し、欧州の2021年規制(CO2排出量=95g/km)をクリアしやすくなります。一方の日本は、各社が200V程度の高電圧電源を搭載し、専用の駆動用モーターを配置する、本格的なストロングHEVで世界をリードしています。日本は欧州勢に対抗できるのか━━。今回のセミナーでは、48V規格の最新動向から、事例、HEV市場に与えるインパクトまで、多面的に迫ります。詳細は、こちら

日程 : 2016年5月24日
会場 : 関内新井ホール (横浜・関内)
主催 : 日経Automotive

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