写真:スタジオキャスバー

写真の男女が装着している謎の物体。実はこれ、「Panasonic Beauty」の統一ブランドの下にパナソニックが販売している、目元を集中ケアできるエステグッズなんです。椅子などに横たわり、本体を目の上にサッと載せるだけ。すると、中からじんわりと湯気が出てきて乾燥しやすい目の周りの肌を潤してくれる上、リズミカルな振動を目元に加えてマッサージしてくれます。「自分で手軽にケアできる」のがウリ。元々は同社が、目の下のクマやどんよりした肌の質感に悩む女性向けに開発したものですが、発売してみたら購入者の約3割が男性だったといいます。女性向け美容グッズなのに、なぜ男性が?今回は、このエステグッズのヒットの謎を解いてゆくことにいたしましょう。