日経ものづくり
2014年1月号
羅針盤
多視済済
Focus
特集1
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7つの独創商品に見る
ヒットの本質 -
製品×?=新しい価値
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インタビュー自社技術だけを見てもダメだ
異分野のヒット商品に学べ小林三郎 氏(元・ホンダ経営企画部長) -
事例1鉄道×超高級―ななつ星 in 九州[JR九州]贅沢なおもてなしで異次元の体験
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事例2寝具×寝返り性―エアウィーヴ[エアウィーヴ]安眠の秘訣は寝返りしやすさ
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事例3ボールペン×消しゴム―フリクション[パイロット]書いて、消して、また書ける
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事例4洗剤×抗菌―HYGIA[ライオン]衣類の抗菌力アップで安心生活
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事例5ミニカー×変形―ブーブ[バンダイ]1台で2台分楽しめるミニカー
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事例6低価格家電×ブランド力―UQUA[山善]4000円台で完全防水スピーカー
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事例7アイマスク×蒸しタオル―めぐりズム[花王]いつでもどこでも「蒸しタオル」