• BPnet
  • ビジネス
  • PC
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
設計・生産 ものづくり現場の競争力アップに貢献する
 

技術者が求める情報とは

吉田勝=日経ものづくり
2013/01/16 00:00
出典:日経ものづくり、2013年1月号 、pp60-66 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

 2004年4月の創刊から9年目の『日経ものづくり』。日本の製造業を応援する雑誌として情報を届けてきた。グローバル化が進むとともに、斜陽化が懸念される日本の製造業。そんな中、今の技術者はどんな情報をどのように手に入れているのか、『日経ものづくり』はどうあるべきか――。これらを探るべく、読者アンケートを行った。

* 本記事は2013年1月号特集2「日経ものづくりにもっと技術情報を」で実施したアンケートの主要な結果を掲載したものです(回答者プロフィールはこちら)。

印刷用ページ

マイページ

マイページのご利用には日経テクノロジーオンラインの会員登録が必要です。

マイページでは記事のクリッピング(ブックマーク)、登録したキーワードを含む新着記事の表示(Myキーワード)、登録した連載の新着記事表示(連載ウォッチ)が利用できます。

協力メディア&
関連サイト

  • 日経エレクトロニクス
  • 日経ものづくり
  • 日経Automotive
  • 日経デジタルヘルス
  • メガソーラービジネス
  • 明日をつむぐテクノロジー
  • 新・公民連携最前線
  • 技術者塾
  • スポーツイノベイターズオンライン

Follow Us

  • Facebook
  • Twitter
  • RSS

お薦めトピック

日経テクノロジーオンラインSpecial

記事ランキング