• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり設計革新「What」も「How」も顧客にオープンにしたものづくり > 第4回:いじられてなんぼのプラットフォーム

「What」も「How」も顧客にオープンにしたものづくり

第4回:いじられてなんぼのプラットフォーム

  • 川口 盛之助=アーサー・D・リトル(ジャパン)
  • 2012/05/01 00:00
  • 1/1ページ
若者の自動車離れが取りざたされて久しいですが、昔のように車いじりができなくなってしまったことも、愛車という感覚が遠ざかっている要因の1つでしょう。カスタムカー分野で、これまでにない急成長を見せる新ジャンルがあります。
【技術者塾】(6/15,7/7開催)
トヨタの課題解決の基本「QCストーリー」の実践


PDCAをきちんと回して仕事をうまく進める方法の基本である「QCストーリー」について、具体的な実施手順と要点を学習します。QCストーリーは、トヨタ自動車およびトヨタグループをはじめ、多くの企業で活用されている手法です。詳細は、こちら
日程 : 2016年6月15日 / 2016年7月7日
会場 : Learning Square新橋 / リファレンス大博多貸会議室
主催 : 日経ものづくり

おすすめ