アジア アジア進出/ビジネス展開を支援
 

マーチが変える新興国戦略

鶴原 吉郎=日経Automotive Technology
2011/02/03 00:00
出典:Automotive Technology、2010年11月号 、pp.48-53 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)
印刷用ページ
 
タイトル

日産自動車の新型「マーチ」が日本の完成車メーカーの新興国戦略を変えようとしている。
これまで、先進国の商品をそのまま新興国に持ち込んでいたのを改め、
企画の当初から新興国を意識し、新興国の普及価格帯で
競争力のある商品を投入するとともに、
先進国での小型車の採算性を改善するのが狙いだ。

マイページ

マイページのご利用には日経テクノロジーオンラインの会員登録が必要です。

マイページでは記事のクリッピング(ブックマーク)、登録したキーワードを含む新着記事の表示(Myキーワード)、登録した連載の新着記事表示(連載ウォッチ)が利用できます。

協力メディア&
関連サイト

  • 日経エレクトロニクス
  • 日経ものづくり
  • 日経Automotive
  • 日経デジタルヘルス
  • メガソーラービジネス
  • 明日をつむぐテクノロジー
  • 新・公民連携最前線
  • 技術者塾