• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEものづくり > 美崎栄一郎のヒットの謎解き(Web版)

美崎栄一郎(みさき・えいいちろう) 連載主旨
2013年11月号から『日経ものづくり』でスタートした連載「美崎栄一郎のヒットの謎解き」と連動するWeb版コラム。雑誌版では毎号、特定のヒット商品に焦点を絞り、「着想」「技術」「事業」の3つの視点でヒットの謎をひも解いてゆきます。Web版では、雑誌に掲載しきれなかった取材のこぼれ話や補足テーマなどを取り上げます。月1回、更新する予定。なお、この連載(雑誌版とWeb版)は2014年秋頃に書籍になる予定です。詳細が決まりましたら本コラムにてお知らせいたします。ご期待ください。
美崎栄一郎(みさき・えいいちろう)
ビジネス書作家/商品開発コンサルタント
花王で洗剤「アタック」や化粧品「レイシャス」などの開発に携わり、プロジェクトマネジャーとしても活躍。花王在籍中に『iPadバカ』(アスコム出版)などを執筆してヒットを飛ばし、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(ナナ・コーポレート・コミュニケーション出版)では2010年ビジネス書大賞1位を受賞。2011年に花王を退職して現職。

記事一覧

【技術者塾】(9/28開催)
データの意味が分かり、次を予測できる「多変量解析」入門

解析ソフトを用いて実践演習しながら理解する


測定したデータからその意味が分かり、次にどうなるかを予測できる「多変量解析」の考え方とその方法を学習します。パソコンを使った演習により、具体的な実施方法を体得することで実践力を身に付けることができます。 詳細は、こちら
日程 : 2016年9月28日
会場 : Learning Square新橋
主催 : 日経ものづくり

おすすめ