AUOの2013年8月における大型パネルの出荷数量は、1050万と対前年比(YOY)-6%、対前月比(MOM)+19%だった。8月の売上高は371億5500万NTドル(YOY+6%、MOM+13%)。1~8月の累計売上高はYOY+14%。1~8月の累計出荷量はYOY-5%だった。

 AUOは、在庫管理に関しては、パネル・メ-カ-の中では厳格な部類に入る。足元では、高稼働が続いてきたG7.5/G8の基板投入(前工程)を8月から5~10%ほど抑え、後工程のモジュ-ルもテレビ向けを中心に1割強の調整を行っている。9月から再び生産水準を若干引き上げているものの、在庫が極端に増えないオペレ-ションを行っている。

 ノート・パソコン用(一般のノートパソコンとネットブック)はYOYでは2割強の減少だが、MOMでは+4割と大幅にリバウンドした。1~8月累計でYOY2割強の減少で変わらない。タブレット向けは約150万、MOM4割増。米Apple社の「iPad mini」(7.85型XGA)向けパネルは、3月に140万程度でピ-クを打ち、5月以降は100万割れの状態が続いている。同社は「iPad mini2」の「Retina」パネルの生産を受注しておらず、現行機種のみの生産継続となる。