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エディターズ・ノート

「タテヨコ問題」を乗り越え、「超小型モビリティ」には頑張っていただきたい

  • 浜田 基彦=日経Automotive Technology
  • 2012/11/06 10:06
  • 1/1ページ
 先日、弊社のセミナーで「超小型EVは欲しい、でも『超小型モビリティ』までは待てない」などというタイトルで話をしてしまったので、アンチ「超小型モビリティ」なのではないかと一部の方に思われているようだ。超小型モビリティというのは国土交通省が推進している、軽自動車より小さい2人乗りのクルマのことだ。誤解を解くために声を大にして言う。私は国土交通省の肩を持つ。超小型モビリティは「高齢化社会でどんなクルマが必要か」を読み切っているし、「これからのボリュームゾーンには軽でもオーバースペック」という事実認識は全く正しい。
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