• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

HOMEエレクトロニクス電子設計Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック予想問題集 > ≪問題≫アプリケーション-ベーシック12

Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック予想問題集

≪問題≫アプリケーション-ベーシック12

Androidフレームワーク:ユーザインターフェース-グラフィックス(2D&3D)

  • 「Android技術者認定試験」予想問題作成委員会
  • 2012/10/04 00:00
  • 1/1ページ

Androidがサポートするグラフィックス機能に関する説明として、正しいものはどれか。

ア   Drawableは使い方に一貫性があり、必要な表現を作成しやすく描画タイミングも制御しやすい。

イ   Canvasを直接利用すると、比較的少ない手間で描画できるが、使い方に一貫性が乏しい。

ウ   アニメーションによる描画は、ユーザインターフェース部品との親和性が高い。

エ   OpenGL ESを用いると、自由な描画表現ができるが、描画タイミングの指定ができない。

解答と解説はこちら

* 解答と解説を見るには有料サービス「Tech-On!プレミアム」の加入が必要です。「Tech-On!プレミアム」の詳細はこちらから。

おすすめ