旧年中はTech-On!をご愛読いただき、誠にありがとうございました。2012年も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 2011年は日本の製造業にとって、試練の年であり、そして新たな転換点となる年でもありました。2012年、まだまだ復興に向けた取り組みが多く行われるでしょう。Tech-On!では、そのような取り組みに対して少しでもお役にたてるべく、情報を充実していきたいと思っています。

 2011年、Tech-On!では新たなサイトをいくつか立ち上げました。「Asia Challenge」は、アジアに関連する情報を集結した特設サイト。日本の強みを生かし、中国をはじめとするアジア諸国での存在感を高めたい。そのような思いを持つ方に向けて開設しました。また、「Tech-On!モール」は、製造業のエンジニアが、仕事上必要となる新たな製品やサービス、技術、サプライヤと出会えることをサポートするサイト。ニュースとは違って、実務に直結する情報を掲載しています。

 2012年は、これらのサイトを充実することももちろんですが、さらに新しい切り口のサイトをどんどん開設していきます。1月には、製造業の競争力を強化するためのポイントである“設計力”にフォーカスしたサイトを開設する予定です。また、ブックマークの登録やお薦めコンテンツの表示などの機能を持つ「マイページ」も実装する予定です。こちらもご期待ください。

 また、Tech-On!では、Twitterやfacebookでも情報を配信しています。以下のページから参照ください。
   http://twitter.com/techon/
   http://www.facebook.com/techon.fb

 なお2012年,Tech-On!の副編集長に新たに三宅常之が加わりました。重ねてのお願いになりますが,本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。