2011年、米国では1年の大半を通してテレビ需要が低迷した。当社の最新市場調査(季刊 世界TV出荷調査レポート – Advanced版)によると、2011年第1~3四半期合計出荷台数で、対前年同期比約5%減となっている。LEDバックライト搭載、3次元(3D)、インターネット対応といった機能も、消費者に手持ちのテレビを買い替えさせるまでには至っていない。現在の経済状態や消費者の買い控え姿勢に加え、消費者が真に欲する魅力的な新機能も不足していることから、買い替え市場である米国では今、消費者に「新しいテレビに買い替えよう」という気持ちにさせるのが難しい。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
春割キャンペーン実施中!
>>詳しくは


日経クロステックからのお薦め

春割キャンペーン実施中!
日経BP総研の問い合わせフォーム

企業価値を高めたいとお悩みなら

日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。

ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。

日経BP総研の問い合わせフォームへ行く

日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)